Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->ミニーちゃん美容室へ行く!<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

世の中お花見日よりでしたねぇ~。
私は、愛犬スプリンガーのミニーちゃんのトリミングDayで、大忙し。
いつもは私がすきバサミを使ってチョキチョキやるのですが、イヤがっちゃってなかなかやらせてくれません。
2時間以上かかってお互いヘトヘトになるので今回は思いきって美容室に出すことに。
ちょっとお家から遠いのですが徒歩で連れて行く事に。午後2時。
フラットのマービン君も「おいらも連れてけ」とうるさいので、2ヒキを徒歩で20分のスタジオまで連れて行き、マービンはそこに置いてミニーだけ連れて今度はちゃりんこで出発。午後2時40分。
さくら坂が今日はお花見の観光客でごったがえしていて道が大渋滞。
狭い歩道が人で溢れてる~!
かき分けて、かき分けて、(実際はかき分けてないけど)やっとの思いでペットショップの美容室に到着。午後3時。
「仕上がりは5時間半頃になりま~す」と言われましたので、ちょっとお花見しに田園調布の多摩川台公園に。
ゲゲゲゲ~~~。すごい。人~~~~。
なんとなく桜を眺めながら歩き(さみしく一人だよ)おなかがすいていたので大阪焼きを買ってとりあえず、スタジオにもどることに。
マービンの無事を確認し、スタジオのおそうじをし、洗い物をし(エライ?)用事をすませ、やっとお茶だ!
さっき買った大阪焼きを食べよう。あ~、ちかれた。
ちょっとくつろぎの時間。
スタジオにそろそろお客さまが来そうなので失礼することに。(私、バッチリメイクでないし、、)
さぁ~美容室に到着!
ミニーちゃん。ちょこんと台の上にのってブラッシングされてました。
かわぃいい。
おまえはなんてかわいいんだ。
いつもより輝いて見えるよ。
毛もフサフサしてるし。(完全なる親バカぶり!)
「ミニ~~~~~~~~!!無事だったのね~。」(無事なのはトリマーさんだけど)
やっと連れて帰れると思ったら、お店の人に「ミニーちゃんは毛だまがすごいからあと1時間はかかります。」と言われ、ガ~~~~ン!
しょうがないからまたスタジオに戻る事に。午後6時。
あたし、何回桜坂行ったり来たりしてんだか、、。
(フッ。夜桜も綺麗だなぁ。)
そして、スタジオからマービンを先にお家に連れて帰って足をフキ終わった頃、
「ミニーちゃんのお迎えお願いします。」と、お電話が。
ちょっとヘトヘトなんですけど~~。
うぅ。頑張る。
かわいい我が子じゃないか!
またまたさくら坂でちらっとひとり桜鑑賞会。
かわいくなったミニーちゃんの元へ。
やっほ~!
自転車ぶっとばして美容室に。
「ミニーちゃん、ミニーちゃん!お迎えですよぉ~♪(歌ってる~)」
そして感動の御対面か~!
しか~し、ミニーはケージからなかなか出てきましぇん。
疲れてるのと眠いのと眠いの邪魔されたので怒って唸ってるぅ~~。
あたいがおもいっきし大きい声で「ミニー!!!!!」と呼ぶと3回めで「ピョ~ン」とうさぎみたいにジャンプして出て来ました。
うぅぅうううううううううう。
本当にあんたかわいいよぉ~~~~。
リボン付けてるし、、。
涙が出そうになるぐらい感動的な出会いでした。(あたいはね)
お金を払って(あたしのギャラより高いじゃん!)自転車でびゅ~~~。とスタジオまで。
スタジオで借り物の自転車を置いて、また徒歩にて帰るのであった。
お家に着いた時はもう8時。
あたいもちかれたよ~。
この長文につきあってくれたあなたも疲れたでしょ。
ゆっくり休んで!