Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->レッスン中だわん!<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

わたしの愛犬ミニーちゃんがサービス犬となってレッスンに参加しました。

私、一人の練習のときはよく連れてきてます。

ピアノの下で、気持ちよさそうに寝ています。

バット

この日は生徒のレッスン。

普段は、ミニーはレッスンには連れて来ませんが、この日はちょっと、特別に。。。

生徒さんが、発声練習をしている間、ずっと、おすわりの姿勢のまま、大注目。

その声と、手の動き(ぶらぶらいているから、、?)をじ~っっと、見つめるミニー。

子供の頃から、音楽を聞かせているので、音楽は大好きで落ち着く様子だけど、、、。

発声練習は、あやしいぃ~~。変な声~~。

と、思ったんだろうな。

もう、一匹のわんこは、生徒さんにも大好評のマービン。というのがいます。

こいつは大型犬のフラットコーテッドレトリバーで、お調子者の甘えん坊。

というように、私のレッスンはサービス犬(けん)付き。のこともたまにあります。

ちなみにミニーちゃんは、イングリッシュスプリンガースパニエルです。

ちびだから、ミニリンガーです。