Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ピアノって楽しい!

今日はレッスンがあったので、スタジオに行きました。♪

寒いし、久しぶりにピアノを弾くので、指が動くかな~?

と、思い、生徒さんが来る前に「On a clear day」をぽろり~~ん。ピアノ

うひぃ~~~。

なんか、すっごくうれしい。

指はなかなか動かないけど、ピアノを弾くことがこんなにうれしい!なんて。

ちょっとした感動でした。涙

思えば、私はクラッシクピアノを習ったことなく、ピアノで厳しくしごかれたことがないので、

ピアノって楽しいおもちゃ。だった。

実家のピアノは姉のものなので、姉の目を盗んでこっそり、ちょろちょろ弾いてたっけ。

よく、生徒さんでも、小さい頃、ピアノを習ってたけど、先生が怖くって。

とか、練習が大変で。

と聞きます。

今、思えば習わなくって正解だったかも。(厳しさに弱いから。)

お家には、ピアノとエレクトーンがあって、どちらも、楽しいお友達的存在だったのです。音符

ご飯が出来るまで、ず~~っと、マンガの主題歌弾いたり、へんな曲作ったりして遊んでました。

今日は、久しぶりにピアノに触ったせいか、レッスン後もいつまでもず~っと、弾いていたい気分でした。汗

あいにく、次にレコーディングのお客様が入ってたので、断念。

きっと、何もなかったら、ご飯を食べるのも忘れて、やってるね。

と、思う私でした。

あ、ちなみに、久しぶりに声も出しましたが、全く問題なしでした。ok

喉はちょっとまだ腫れてる感じはするけど、歌える。

良かった!!でんで~ん!おでんくん