Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

今日もドジ!

今日はラジオの日でした。

3本録りしました。

ニューソウルのことを話しました。

マービンゲイ、ダニーハサウェイの特集です。

毎回、何をやろうかと、悩みます。

テーマを決めると楽ですね。

弾き語りコーナーはさぼっています。

ところで、マービンも、ダニーももうこの世にはいませんね。

すごい人は、悩みも多かったのですね。

普通でない最後でしたね。

どちらも大好きです。

いい曲をいっぱい聴きました。音符

改めて、すごく感動しました。

さて、今日はずっとスタジオに閉じこもって仕事して、すぐにでもお家に帰ってご飯を食べたいところでしたが、

明日は、お客様のヴォーカルレコーディングの日。

なので、スタジオに掃除機をかけて軽くお掃除。

(早起きする自信ないから、今日のうちにやっときました)

バナナ持って来ておいてよかったよ~~。とりあえず、倒れずにすんだ。

そして、スーパーが12時まで(夜中の)なので、大急ぎで、駆け込んで、食材をかごに。

でもお財布のお金の残高がふと、気になって、のぞいてみると。

が~~~~ん。ガーン

1枚もなし。

でも、小銭はあるでしょ。

と、思ってのぞいてみると、

が~ん。が~ん。ガーンガーン

35円。

あ、昨日、新宿に出かける前にお財布の中身を別のお財布に移動したんだった。

あ~あ。

というわけで、しょんぼりとお家に帰りました。

お腹は空いてるし。荷物(ラジオ用のCDと本)は重いし。

飼い犬にはほえられるし。えー

寒いし。

冷蔵庫にあったお豆腐で湯豆腐作って、さみしいディナーでした。

ねぎとしょうがをいっぱい刻んで、たれを作ったから、ちょっとは体が温まりました。

今日の教訓。

お財布にお金が入ってるか、チェック!苦笑