Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

山本潤子さんのコンサートに行きました!ハイステーションスタジオで録音して下さった曲達を聞きました!

桜の花も咲きはじめ、うれしい日曜日。いい天気でしたね。

今日は急遽、山本潤子さんのコンサートに行くことになりました。

蒲田のアプリコです。

蒲田はまあまあご近所なので、大急ぎで支度をして、18時のスタートに間に合いました。

3年前、うちのスタジオハイステーションで、Small circleというアルバムをレコーディングしていただいたのです。

その時、以来だったのでお久しぶりでした。

潤子さんの素敵なヴォーカルを聴いて、今日、私はとても幸せな気持ちになりました。

ギターの井川さんのハモリも気持ち良かったです。

実は3年前のレコーディング中も、完璧な仕事ぶりにほれぼれとしていました。

休憩中にロビーで出会って「私も歌ってるんです。」というと、「聴いてみたいわー。」と、気さくに話をして下さった潤子さん。大御所なのにフレンドリー。人気なのが良く分かる。

ステージも素晴らしかったです。まさに大人の歌。

今日は、そのアルバムSmall circleからも何曲か歌ってくださり、熱いものがこみあげてきました。

「愛の花」という曲が私のお気に入りです。とってもいい曲です。

私も歌いたいぐらいです。

お風呂では歌ってます。

昨年リリースされたアルバムSongsはドリカムやミスチルなどのカヴァーアルバム。

カヴァー曲といえど、どの曲も山本潤子の色に染めて歌っているところはさすがです。

ハイファイセット時代の曲や、赤い鳥時代の曲もとても良かったです。

も~~~。うっとりとして完璧なヴォーカルに聴きほれていました。

長期間のツアー、お疲れ様でした。

私も頑張ろうっと!!

山本潤子/Small circle (ハイステーションスタジオで録音・ミックス・マスタリングのアルバム)

山本潤子/Small circle (ハイステーションスタジオで録音・ミックス・マスタリングのアルバム)