Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ふるさと光の会に行ってきました

昨日はふるさと光の会に参加してきました。

光とは、私の出身地光市のことです。

光市出身の関東在住の会員をはじめ、光市に関係のある方が会員です。

光市からもたくさんの方が出席されていました。

今年の夏は「おいでませ山口」デスティネーションキャンペーンもやっているということで、JRのあちこちで山口の観光地のポスターを見かけることになると思います。

それも、すご~くいい写真ばかりですよ。皆様、駅で要チェックです。

素敵な海のポスターなど見てると、私も山口に帰りたくなりました!!

そして、会員の皆さん本当にふるさとを愛しているのだな~!と感じました。

地域のお祭りの様子や活動の様子をビデオで見たり、光市出身の先輩(室積光さん)が脚本をした映画のダイジェストを見たり、光市出身で、歌謡曲を歌っている「あさみちゆき」さんの映像を見たりもしました。

その他にもアナウンサーの先輩もいるし、本をたくさん出版されている大先輩もいます。

それにしても、光市は音楽を生むところなのですね。

あさみさんも私と同じ室積出身なんだそうです。

光市長が後援会長をやっていたり、市全体で応援している様子が分かり、ちょっとうらやましい限りですが、

謡曲という大衆に伝えやすいジャンルですので、本当に頑張って欲しいと思います。

私も心から応援させていただきたいと思います。

昨日はマネージャーさんが代理出席で、あさみさんにはお会いできませんでしたが、いつかそのうち会える日が来るでしょうね!楽しみにしていたいと思います。

私のやっているような音楽はやはり一般うけはしないのでしょうけど、自分が愛しているジャンルですから。

これからも変わらず、ジャズを中心とした音楽活動を続けていきます。

さ~、今日も暑いぞ!

犬の散歩がかわいそうだけど、仕事前に多摩川を散歩したいと思います。

今日の夜は三鷹ジャズナイトです。