Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ウィルスに負けた。

かぜをひいてしまいました。ばいちゃん

こんなに気をつけていても風邪をひいてしまいます。

うがいは1日に何度もイソジンでしてます。

移動の電車やバスはマスク着用。風邪ひき

食事も栄養のあるものを食べている、はず、、、、。

ま、ちょっとお疲れ気味だったのは事実ですが。

ひいちゃったものは仕方ない。

後は早くやっつけたいものです。

昨日のお台場のステージでは、声がだんだんかすれて、おかま声になってしまいました。

すんませんでした。

おかま声より怖いのは途中で、咳こんで歌えなくなることです。

お店だとたばこの煙やエアコンの風が突然くると、危険です。

咳をがまんして、苦しくなってしまいます。

お酒を出す店で、タバコはご遠慮下さい。というのは無理な話ですから、頑張るしかありません。

理解のあるお店はステージから一番前のお客様は禁煙席にしてくれてます。

ほとんどはそんな気を使ってくれませんけどね。

先週のグリーンフェスティバルのような野外でタバコの煙も空調も気にせず歌えるステージはありがたかったです。

まあ、そんなわけで鈴木リエ絶好調ではありませんが、今日も頑張ります。

夜の演奏。今日は三鷹で弾き語りの日です。

その前にラジオの収録2本、今から、やってきます。

はたして、どんな声になっていることやら。

みなさんも風邪には気をつけましょう。ドキンちゃん