Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

今年の私(生活編)

今年になって、もう15日です。

本当に早いです。1月は、あれっ!という感じで過ぎていきます。

今年の、目標。

毎年のことながら、整理整頓

出したら、しまう。(これが、できない!!)

それから、私、かなりのホコリアレルギーで、埃を吸うと気管支がおかしくなるので、

掃除をまめにする。です。

去年から、自宅と、スタジオをダスキンにして、フロアモップと、ハンディモップを愛用しています。

うちには3匹のわんこがいるので、特に助かっています。

もう、ダスキンなしではいられない~~。のだ。

 

で、なるべく早起きをして、朝ごはんしっかり食べて仕事する。

仕事から帰ってきたら、さっさと寝る。

など。

人間として正しく生きて行こう。と思います。

それにシンガーには睡眠時間が必要です!!

仕事から帰ってきたら、おなかすいてるし、お風呂も入るし、ついつい時間が遅くなってしまいます。

犬とも遊ぶし、、、。

インターネットみてたら、もう朝です。

だから、メールチェックしたら、すぐにシャットダウン!

もうひとつ、今年になってから、すでに実行していることがありました。

それは、

テレビを見ない!

テレビをリビングから、2Fの仕事部屋に移動しました。

なので、朝起きたら、テレビを見ずにすみます。

別に見たくもないのに、何となく見て時間が無駄に過ぎることを防ぎます。

起きたら、すぐに、ラジオつけるか、CDで音楽を聴きます。

これは、快適です。

朝から、暗ーいニュースとか人が殺されたニュースを見たらいやになっちゃいますよ。

というわけで、今年はテレビを見ないで生きていくことにしました。

音楽ばっかり、聴いてます。

さ、今日も今から、多摩川に犬たち連れていって、仕事の支度しようっと。

今日は新宿で弾き語ってきま~す。