Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

犬のシュウ酸カルシウムに気をつけた食事とは、、、

明日は、マービンちゃんの抜糸です。

今、お散歩から帰ってきましたが、だいぶん元気になっています。

しかし、シュウ酸カルシウムに気をつけた食事というのは、難しいです。

インターネットでいろいろ調べていますが、ゆでた野菜はダメ、という説とOKの説もあったり、

生肉オンリーとか、本当にどうすればいいのか頭がこんがらがってきています。

なるべく長生きをしてもらいたいけど、私の食事のせいで、すぐにまた石がたまるとかわいそうなので、勉強します。

病食用のドッグフードだけでもいいのですが、なにせ不経済ですので、手作りごはん、

頑張ります。

うれしいのは、手作りごはんの方が犬達は喜んで食べてくれる。ということです。

本当においしそうに食べてくれます。

やれるだけ、やってみます。

さて、そんなマービンとココロを連れて、来週は山口の旅に出ます。

(マービンがこのまま元気になってくれたらですが。)

動物病院の先生も大丈夫と、言ってくださっているので、大丈夫でしょう。

両親の古希のお祝い。と同居の叔母の誕生日祝いを兼ねて。

もう、70歳なんですね。

叔母は82歳です。

自分の齢を考えると、あたりまえのことですが、早いですよね~!

たまにしか、山口に帰らない親不孝ものです。

わんこ達もそうですが、親も叔母もいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。