Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

スタジオのこと

マービンのグルコサミンはまだ効果はありませんが、

私の飲んでいる黒酢にんにくは効いているようで、

すごく元気です。

今朝も早起きして、ひと仕事しています。

今、書類をプリントアウト中。

暇なので、ブログ書いています。

亀吉音楽堂もオープンから2カ月。

去年の今頃は、銀行融資のための、事業計画書を書いたり、色んな業者さんに会って

話をきいたり、忙しかったな。

今は、スタジオ私道の舗装工事を残すのみとなりました。

区から助成金が出るのですが、

これがまた、大変で、7軒のお宅から署名と、

財務省からの承諾書が必要で(土地は財務省の土地なのです)。

空き家になっているところや、諸々の事情のあるかたもいて、委任状作ったり、戸籍謄本やら、除籍謄本やら、なんだかんだと必要書類も多くて、おまけに区の担当者も4月から代わり、もっと厳しい人になったので、提出書類も増えて、そのたびにまた、近所の7軒の方にサインをもらいに行って。事情を説明して。と。ふぅー!

ああ、書いてるだけで、ややこしい。

聞いている人なおさら、わかんないですよね。

まあ、大変だったということです。

井戸もなおしました。

庭木のお水や、打ち水は井戸のお水を使っています。(ひんやりして気持ちいい!)

で、私道の整備が終わったら、今度は防犯灯をつけてもらう予定なのですが、

これは町内会の方に申請して、いつになるのかしら、、、。

というところです。

でも、近所の方と親しくなり、おじいちゃん、おばあちゃんと話しをするようになりました。

あ、プリントアウト終わりました。

では、このへんで。