Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

みんな歳をとるのだ!

マービンちゃんの前足びっこがひどくなってきました。

後ろ足も弱ってきているようで、おトイレの時にふらついたりしています。

去年、クッシング病だということを言われました。だんだんと筋肉が弱ってくるそうで、そのせいかと思っていますが、ちょっと心配なので、かかりつけの先生に相談したところ、2次診療というのでしょうか、設備の整っている大きな病院に行ってはどうですか?と言われ、あさって予約をいたしました。

もう8歳、まだ8歳?でも大型犬ですから。

フラットコーテッドレトリバーの寿命は短いらしいです。

毎日せつない気持ちでブラッシングしながら、お話しています。

まーちゃん

「マービン、九州に一緒に行ったよね。四国にも一緒に行ったよね。山口にも一緒に行ったよね。楽しかったねぇ」と、マービンを車に乗っけて、演奏ツアーをした日々を思い出しています。

マービンはどこに行ってもかわいがられるかわいい子でしたので。

もう多摩川で、走り回ったり出来ないのかしら?

今では、お散歩も家の前だけです。

すぐに疲れちゃって。お家にもどって、ぐったり!

「マービンおまえ、歳をとったね。」

と、言ったら、マービンが、「あなたもね!」と言ったような、、、、。そんな気がしました。アハ!

こりゃ、失礼。

多摩川で他のわん達と遊ぶマービン。

犬も人間も大好きなんだ。

また、元気になって行けるといいねぇ。

まーちゃん2