Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

マービンの病気

今日は、早朝より、マービンの病院、検査です。

高度な医療設備の整っている病院にやってきました。

すごい。

駐車場にはベンツとか高そうな車ばかり。

中に入ると色んなワンちゃんや猫ちゃんが待合室にいます。

みんな弱っているので、ケンカにもなりせん。

うちのマービンくんは、きょろきょろしてましたが、あきらめて、寝ました。

セントバーナードも来ました。

大きかったなー。

そんなことより、マービンの病気なのですが、どうやらクッシング症候群だけではなさそうです。

今日は血液検査、レントゲンあとは、先生の触診です。

筋肉もだいぶん落ちていました。

背骨も変形している部分がありました。

で、まだはっきりとしたことは分からないのですが、

びっこのうでにしこりがあり、わきにかけてかなり広がってきているようだ。ということです。

しこり?

もしかして癌?

、、、、。

まだはっきりとは、分からないので、次の検査をしましょう。ということで帰りました。

次は麻酔をかけての検査と言われ、ちょっと抵抗があります。

今後、マービンの余生をなるべく痛みのないように過ごさせてあげられるようにしたいですが。

高度な医療を受けさせるのは経済的にとても無理。

保険も入っていないし。

どういうのが、犬にとって幸せなのでしょうか?

色々考えさせられました。

マービンは今日は検査で、疲れてずーっと寝ています。

おやすみ、マービン。

あ、ミニーとココロもね。

私も今日は疲れたん早めにで寝るとします。

六本木のライブも無事に終わり、(生徒の助っ人)安心しました。