Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

にっくきブタクサめ

にっくきブタクサ。

線路わきにたくさん黄色い背高の花を咲かせています。

うーーーー。

この花粉アレルギーの私、子供のころからブタクサアレルギーで、この季節は苦手です。

ホコリアレルギーでもあるのですが、ブタクサの方が鳥肌がたちます。

この季節の花粉症は誰も同情してくれません。(花粉の友が少ないので、、、)

目もかゆいし、くしゃみと鼻水がとまらない。

そんな今日この頃ですが、

最近のお散歩コース。

漁師小屋の水槽のカワハギに挨拶。(お前たち、今日も無事だった?)

近所の荒神様にあいさつ。(いつも綺麗なお花とお線香で大事にお祭りされています)

用水路沿いをてくてく。金魚やコイ、なんとナマズもいる。

「おはよう。みんな元気?」

3本足で頑張っているマービンをお散歩させていると、色んな方から応援の声が。

「頑張れよー。」って言われるのです。うるる。

時々は、ジャーキーやさつまあげの差し入れも。(ありがとうございます)

さて、今日は木曜日に入稿するデザインの仕事をもくもくとやってました。

ひとつ、かたずいたので、ちょっと気が大きくなって、ブログを書いて気分転換。

もうひとつ、オムニバスCDのジャケットは今日、レッスンが終わってからと明日1日で頑張りまっする。

なんとか、なりそうな気がしてきた。もうすぐスタジオに行きますが、

その前に、ワン達の、夕方の散歩を。またお魚達に挨拶に行ってこよう。