Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

花園神社の酉の市

今日は、エスカイヤクラブに出演の日だったのですが、花園神社の酉の市があることを知り、早めに家を出て、酉の市に出かけました。

すごい人です。

何年か前の酉の市もエスカイヤの休憩中にぬけだして見にきて、熊手デビューの日をこっそり狙っていたのです。(ってオーバーだよ!)

hanazono.jpg

花園神社で熊手購入。お初です。

今年からスタートした亀吉音楽堂。来年も商売繁盛で、皆様のお役にたてるスタジオになるために。

頑張りたいのーーー。

お店もいっぱいあるので、どこがいいのやら。(きょろきょろして、まるで、ど素人である)

あっちこっちで、威勢のいい3本じめが聴こえる。燃えるーーーーーー。

、、、、と、その前にお参りも忘れなく。

torinoichi2.jpg

熊手も値段が書いてないけど、すごいんだろうなぁー。

と、眺めているとおじさんが話しかけてきます。

ちっちゃいのを勧めてくるのですが、名前書いてくれる?ときくと、小さいのはダメだという。

大きいの。いいな。でも、高いんだろうなぁー。

最初は小さいのからスタートして毎年ステップアップすると良いというけど、、、。

うーん。うーん。うーん。と、頭では考えていたが手が買ってに指をさし、

「あ、これ、下さい。」

ちょっと大判小判がざっくざっくの派手目のものにしました。

「亀吉音楽堂」と入れてもらいました。(うれしすぎるっ!!)

torinoichi.jpg

で、芸能浅間神社にもお参り。

お初です。

噂にきく、浅間神社。

なぜか、浅間神社にご縁があるようです。

芸能・音楽の神様、これからもよろしくお願いします。

geinousengen.jpg

おまけ。

きみまろさんの熊手発見。

商売繁盛ですね。

torinoichi3.jpg

牛すじと焼き鳥も食べ、楽しい酉の市でした。