Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

父とのお散歩の続き

父とのお散歩の続きをレポートしてます。

mikan.jpg

みかん(何みかんか知らんが)がいっぱい。

boko.jpg

母校です。

小学校、中学校とこの門をくぐって通っていました。今では警備員もいるのですね。

akamon.jpg

普賢寺の赤門です。こちらの方には雪舟庭もあります。

赤門って記憶にあまりなかったのですが、それもそのはず。

この門は毛利公専用の門だった。と父に教えてもらいました。

fugen.jpg

この参道(といっていいのか?)をまっすぐ行くと普賢寺の仁王門のあるおなじみの門です。(反対側は海です)

海からのパワーをもらっているお寺なんだなぁ。と改めて感じました。

fugen2.jpg

普賢寺でお参りをして、ふと見上げるとこのように干支になっていました。(古い!)

mitaraiwan2.jpg

海はいいよねー!

ushima.jpg

これが、牛島ゆきの船である。一度も行ったことない牛島ですが、今度帰った時は早起きして出かけようかな?

私がお宮参りした八幡様、早長八幡宮にたどり着きました。

hayaosa2.jpg

綺麗に改修されています。

素晴らしい!

実家の氏神でもあります。

鈴木家をお見守り下さい。とお願いしてきました。

hayaosa.jpg

こちらもやはり、海からの参道があり、海からパワーをもらっている八幡様です。

海よ。ありがとう。

私も海からパワーをもらいました。(元気!元気!)

amishige.jpg

網重水産である。ここはお店は移転しましたが。味のあるたたずまい。

2階、よーく見ると猫ちゃんがひなたぼっこしてましたのでパチリ。

marui.jpg

自宅近くまで、戻ってきました。

かわいいわんちゃんの看板に心ひかれました。

ここは私が、小学生の時に英語を習っていた丸井先生のお宅です。なつかしー。

授業は難しかったけど、脱線する話は楽しかった。いい先生でした。

わんちゃん(にせものだが、、)がたくさんお迎えしてくれました。

あんたたち、番犬?

maru2.jpg

今度はいつ帰れるかな?