Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ジーハ防音設計!防音番長さん、亀吉に来る!

亀吉音楽堂建築に大変お世話になった防音番長の崎田さんが、防音工事をこれからするお客さんを連れて、亀吉音楽堂に見学にいらっしゃいました。

おっさん二人で来ると思っていたら、女性二人を連れていらっしゃいましたよ。さすが、番長!

いやいや、去年の今頃は、スタジオの引き渡しが終わったころで、感動の亀吉スタジオ、ピッカピッカ!でした。

なにせ、築60年のぼろっこい一軒家を吹き抜けにせーとか、もうちっと安くならんかい、とか、壁は珪藻土にするんじゃい。とか、わがまま放題。お金もないのに。

無理難題を押し付けてしまいましたのでね。本当にありがとう。防音番長なのです。

そんな防音番長様がお越しになるというのに、亀吉上田様はマイペースで、ぽよーん。としていらっしゃる。

ありゃー、洗い物も溜まってるし、、、、。

しまった。もうちょっと片づけておけば良かった、、、、。(もう遅いが)

2階の物置に使っているスペースは引っ越してきてからほとんど、そのまま。

片づけてないじゃん。

そして、ミックスルームは亀吉上田の工作の後が。

音が良くなるらしい不思議なオブジェなど。

防音番長、崎田さんもきっと、なんじゃこれ?と思ったことでしょう。

お暑い中、御苦労さまでした。

追伸、崎田さんの最初の見積もり、亀吉スタジオの宛名が、カトキチスタジオになっていたことを私は一生忘れないでしょう。カトキチではなくカメキチですから。

さすが。番長!

下のリンクは防音番長さんの会社ジーハ防音設計のHPより。

www.g-hz.net

fukinukess_20110628164951.jpg