Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

声が出ない!

1月もあっという間に10日。早いですねー。

年末年始は体調を崩す人も多いですね。

お正月、姉が来るというので、珍しくお料理を準備して待っていたのですが、風邪ひいたから、キャンセルー。

年末の疲れが出たらしいです。

そして、私も数日前、朝起きたら、声がでない。あせりました。

風邪をひいていたわけでもなく、突然やってきた喉の痛み。

数年前、扁桃炎で、年末から高熱がでて、喉が痛くて2週間入院したのを思い出し、すぐに熱を測るも、熱はなし。

喉の痛みは、あの時と同じで、唾を飲むのも痛い。

食事もとれない。(←本当は食べたけど、、、)

すぐに病院で抗生物質をもらって、治りました。アー良かった。

新年早々、ヘンな声のまま、お店に入り、ピアノを必死に弾いて、見逃してもらいましたが。

ピアノが弾けるようになって、良かったわー。歌だけの仕事だったら、キャンセルするしかなかった。

今度、扁桃炎になったら、切るかもしれないので、本当に本当に気をつけて、いつでもマスク。人ごみには行かない。手洗い、うがいはまめにしているのに。おババになって免疫落ちてるんでしょうかねー。

喉の痛みだけで、鼻水も熱も咳もなく、本当にヘンでした。

今年もガンバロー!と、張り切っているそばから、トホホ、、、なスタートでしたが、

もう一度言います。

今年も頑張るのだー!

[emoji:e-250][emoji:e-250][emoji:e-250][emoji:e-250]