Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

息子っち、社会人デビュー。

明日から4月。

なんという早さ。

そして、明日は私の息子の社会人デビューの日なのであります。

この日を待っていた。ぜ。

さっき電話したら、明日の準備でドキドキの様子でした。

色々な事情で小学校3年までしか一緒に暮らしていなくて、中学、高校時代は面会を許してもらえなかったので、

どうしていることやら、、、。と思っていましたが、子どもが、20歳を迎えるとと同時に会えるようになりました。

こちらから、手紙を送っても音沙汰なし。連絡とれず。そんな状態でしたのでね。うれしかったですよ。

八王子で1人暮らしを満喫する大学生になっておりました。

大学生になってから、たまーに食事をするぐらいでしたが、この1年半ぐらいはよくしゃぺった。

就職活動の話やらなんやらかんやら。

昨日、冷たい雨の中、二人で高尾山に登り、お寺でお参りし、引っ越し先の会社の寮に行き、段ボールだらけの部屋を二人で片づけながら、あ、この子は大丈夫だ。と思いました。

子供は勝手に大人になるんですね。

私は何も教えていないのに、ちゃんと、自炊していて、調理したお肉が小分けに冷凍されてたりする。

お弁当箱と、お箸を買っていた。

一生懸命頑張ろうとしているようす。

洋服はぐちゃぐちゃに放置されてたけど、まあいいだろう。

食べることさえちゃんと出来ていれば、大丈夫でしょう。まあ、しっかりやってくれ。

と、思う母なのでした。

そして、明日の社会人デビューがエイプリルフールでありませんように。

takao.jpg

高尾山、久しぶりに行きました。すごい人が多いのにびっくり。