Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

屋久島に行ってきました(白谷雲水峡トレッキング編)

屋久島の目的はウミガメだったのですが、せっかくなので、トレッキング。初心者コースに行ってきました。

往復で4時間ぐらいのコースです。自然の中をテクテク歩きました。雨も降らず、日も当たらず、とっても気持ちが良かったですよ。でもコケがキレイに見えるのは雨が少し降ってるぐらいがちょうど良いのかもしれません。

いつか1泊するコースで山を登ってみたいです。

yama0.jpg

まずは山の神様にごあいさつ。事故なく戻って来れますように。

昔は山は女人禁制で、女の人はここまでしか入れなかったそうです。

yama1.jpg

なおちゃんと、くわずいも。くわずいもがたくさん自生しています。

yama2.jpg

yama3.jpg

足元は結構危ないです。ぐらぐらしないか、確かめながら、一歩づつ。

yama4.jpg

屋久しかさん、こんにちは。

yama5.jpg

屋久さるさん。ごきげんよう

yama6.jpg

なおちゃんてへへ。屋久杉からひょっこり出てきたみたい。

yama7.jpg

くぐり杉。持ち上げてみました。

yama8.jpg

コケがきれい。

yama9.jpg

世代のバラバラな3人組。

********************************************************

<番外編>

yama10.jpg

無事に山から下りてきて、ペンションにチェックインしてまたまたお散歩2時間。

よく歩いたー。バナナの木かな!?

yama11.jpg

手作りの木のブランコ。いいね。

yama12.jpg

大きなハイビスカスの木があちこちにありました。