Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

さよなら。2014年!!ありがとう亀吉音楽堂

今日は良い天気。オフィスを日当たりの良いお部屋に引っ越しして、ぽかぽかな日差しの中、レッスンの合間におパソ仕事をカタカタやっています。今年やり残したことまだまだたくさん。

頑張ろうーー!スタジオのプチ改装もちょっとづつやっています。

スタジオの内装もちょっといい感じになってきました。うれしい。

そして、ずっと気になっていた見て見ぬふりをしていた裏側。スタジオ裏の整地、木を切ったり、ボロボロのフェンスを新しくする作業をしています。うちのフェンスではないので、黙っていましたが、木に押されてフェンスがくずれかかり、釘が飛び出て危なかったの。

裏のおばあちゃんと一緒に木を切ったこと一生忘れないだろうな。

二人で疲れたら交代しながら切った木。おばあちゃんの力強さに圧倒されました。おばあちゃん、80代半ばぐらい?すごいねー。私もそういうおばあちゃんを目指そう。っと。

まだ終わっていないの。もうちょっと。もうちょっと。今年中に終わるのかな?

木のフェンスにしたので、ラッカーを塗るのをお正月にしようかなー。と思っています。お天気良いといいな。

さてさて、今年は私にとって、スタジオにとって、なかなか運の良い年だったと思います。

2010年に亀吉音楽堂をオープンしてレッスンやレコーディングで色んな方が来てくれるようになりました。

本当に感謝です。

路地奥のあやしいスタジオですが、みなさんにとって居心地の良いスタジオ、良い音で録音できるスタジオになるように来年も頑張ろうー!

自分が歌を歌いに行く回数は減ったけど、もう少しスタジオのことをちゃんとしてからだと思うので、スタジオのおばさん業、亀吉レコード(レーベル)を中心に来年も頑張りたいと思います。

とかなんとか言って、ちゃっかり自分の録音の準備もしています。さて、どんなことやるのか、来年のお楽しみ!

IMG_4028.jpg

階段上がったところです。レコードを飾れるようにしてもらいました。

IMG_3970.jpg

アップライトピアノのある2階のスタジオ。私の仕事部屋でもあります。こちらは壁面CD収納とレコードや書類を入れる棚を作ってもらったの。折りたたみ式のテーブルもいいでしょ。