Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

屋久島縦走!宮之浦岳登頂!行ってきましたー!!


鈴木輪 Official HP

鈴木輪 Vocal Lesson HP

亀吉音楽堂・亀吉レコード HP


屋久島に行ってきました。2年前にウミガメに会いに行き、時間があったので、苔むすの森までのトレッキングを体験し、山に行くのが好きになった鈴木ちゃんです。今回は屋久島縦走。行ってきました。最も南の百名山宮之浦岳登頂と、縄文杉、はじめての山小屋。テント泊。

しかし、大嵐となってしまいました。2日間ともずぶぬれの中の登山。ゴアテックのレインコートも全く役に立ちませんでした。

風も強く、怖すぎる橋を渡ったり、泣きそうでした。貴重な体験。ガイドさんの素晴らしさに感動。屋久島ラブ。屋久島最高。

また近いうちに、天気の良い日にゆっくりのんびり屋久島で過ごしたいなー。

縄文杉

縄文杉!木霊ちゃんも呼んでいる。神秘的な屋久島の山の中。

淀川登山口

登山口です。どしゃぶりの雨。雨。雨。どうなることやらーーー。とにかく出発!鈴木は真ん中。

トロッコ道

亀吉くんの後をとぼとぼとついていくなり。

休憩中

みんなで休憩。お水飲んだり、おやつ食べたり。

縄文杉2

バックは縄文杉!!

ウィルソン

ウィルソン株。見上げるとハート型!

miyanouradake.jpg

宮之浦岳山頂!大雨、風で足がヨロヨロする中たどり着いたなり。

ookonotaki.jpg

帰る日の午前中はちょっぴり観光。大川(おおこ)の滝の前で。マイナスイオーン。そして虹が出ました。

------------------------------------------

ookonotaki2.jpg

おまけ。(いらないかもしれないけど、、、)

うぉーーーーーーー!センビロの滝にて。生まれ変わった。私。