Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

スタジオでの生活♪

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

実は、、、去年の年末までの9カ月間、スタジオで愛犬フラットコーテッドレトリバーのココちゃん付きで生活していました。

スタジオだから、当然お風呂も洗濯機もありません。

お湯も出ません。

ガスコンロもありません。

お料理は電子レンジとホットプレート中心でした。スロークッカーという電気鍋も使いました。

で、思ったことがあります。

不便と言えば不便な生活をしていたわけですが、私、結構大丈夫な人でした。

そして、気が付いたことがあります。

「何とかなる」です。冷房、暖房はあるし、お湯は出ないけど、ゴム手袋をして洗い物すれば冷たくない。

自然と節水をしたようで、水道代は2か月で3000円ぐらいでした。お風呂屋さんに通うのも結構楽しくなっちゃって、今はリフォーム完了した新しい所でお風呂もあるけれど、番頭のおばさんに会いにお風呂屋さんにも行ってしまいます。

コインランドリーは、最初はびびっていたのですが、(下着泥棒とかいるっつーし)

最近のはすごいですよ。綺麗だし、布団も洗えるし、女性向けの雑誌も置いてある。洗剤入って400円は安いのか?高いのか?分からですが、たくさん洗えました。コインランドリーという新しい世界を知りました。

で、で、一番心配だったのは、「犬が嫌いなお客様がスタジオに来た時、どうしよう。」でした。

しかし、そんな人は一人もいませんでした。

うちのお客様はみーんなワンコが好きな方ばかりで、ココちゃんとっても可愛がってもらいました。

そんなスタジオの生活からさようなら。年末に引越しました。

新しいお家の方は何となく片づけが終わったようなまだのような感じですが、とりあえず、こうやって、ああやってっていうのが、とりあえずが永遠に、、、。にならないように気をつけなくちゃ。と、思う今日この頃です。

カーテンのすそ上げとかまだ、とりあえず、、。状態です。やらねば。

0124g.jpg