Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

50歳の誕生日を前に思うこと。

暑い。いつの間にか夏だ。

いや、5月だ。そして、明後日は誕生日である。

50になります。で、50を前に思うこと。

振り返ると、色んなことをやってきたんだなぁ。(しみじみ)

2005年に隣駅の沼部でハイステーションスタジオをオープン、2010年に鵜の木の亀吉音楽堂に移転、オープン。

路地奥の亀吉ワールドを作り上げてきました。(まだ、途中だけど)

忙しくも超楽しい日々。

バンドで歌うことは減ったけど、ピアノの弾き語り仕事がスタートしなかなか楽しく歌っておりました。その他ラジオ、アルバム制作、レッスン、、、、など、ありがたや忙しい日々。

が、

40歳になった頃、空気の悪いお店で歌うと咳がとまらず、息苦しい症状が出始めた。

健康だけが取り柄の私が、まさかのアレルギー性気管支ぜんそく。

がーん。

タバコの煙がすごくダメになり、お店に歌いに行くことに消極的になってしまった。

お店で歌ってる途中に声が出なくなったりもした、

アレルギーだから、ホコリや、煙、匂いにも敏感になり、ちょっと神経質に。

まあ、ワンコも飼ってるし、色んな要因でアレルギーがひどくなっちゃったのかも。

風邪をひくと長引くので体調にはすごく気を使って、健康おたく化していった私。

その結果、、、、、、。(あれから10年)

リンパケアも自分で出来るようになり、疲れている人をみると足裏もみたくなる症状はちょっと変態か!?

あなたは、ココが弱ってますね。ぐりぐり。と。(笑)

そんなわけで、

最近は歌いに行っていない。それはサミシイけど、自分の健康が一番大事。

本当に調子の良い日々でHappy Lifeをとりもどしたよん。

で、

喘息もほとんど出なくなり、治った!!楽しく歌えるようになってきた!!

ライブもそろそろ再開できるかな?

エケベリア

植物のお世話でリフレッシュ。多肉植物のエケベリアを増殖させております。

budochan.jpg

スタジオのブドウは今年も元気いっぱい。

 


↓亀吉レコード のamazonはこちら↓