Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

Rin Cafe 初イベント終了。佐津間君、みなさん、ありがとう。

506.jpg

先日、Rin Cafeにてお初のカフェイベント開催しました。

ゆるーい雰囲気のアフタヌーンライブ。ジャズギタリストの佐津間純のお話と演奏。鈴木も3曲歌わせてもらった。

この日に向かって色々考えて、準備してきた。と、オーバーなようだけど、心配な点がいくつかあったのです。

スタジオはもちろん防音工事をやっていますが、カフェはしていません。

音漏れが気になっていました。ここは住宅密集地。路地です。長屋です。

カフェの隣はスタジオだからいいけど、お向かいさんもいるし、反対側のお隣さんもいます。

ちょっと心配でした。苦情が来たら今後やりづらくなるから、最初が肝心。

しかし心地良いギターの響きなら文句を言う人はいないはず。

私は生声で歌いました。建物の響きがいい感じでした♪

そして、一番の心配事はフラットコーテッドレトリバーのココちゃんが、人が大勢で興奮して騒いだり吠えたりしないか?!という点だったのでした。

ココはやっぱり良い子だ。ぜーんぜん大丈夫だった。佐津間くんのギターに癒されてほとんど寝てた。私が歌ってるときは足元をちょろちょろしてたけど。場を和ませてくれた。さすが店長。(今ではココ店長と呼ばれている!)

狭い店内ですが椅子を工夫すれば、20名入る!ということも分かりました。

お誕生日ライブとか出来そうです。

音が漏れてもそれを楽しめる路地。路地ごとまるごと亀吉音楽堂にしちゃえばいいのか。

ギターもそうだけど、ウクレレとか三味線とか。和み系の楽器かな?

色々広がって来そうなRin Cafeです。

スタジオでミニライブや発表会もやったことあるし、もちろんスタジオでも出来ることだけど、カフェという空間、その中でやるからいいんじゃないかな。

お越しくださいました皆さん、音の実験から協力下さった佐津間君、ありがとうございました。

愛するマイドッグ、ココちゃん、ありがとう。

430fromyuri3.jpg

430fromyuri1.jpg

430fromyuri10.jpg

430fromyuri11.jpg

430live7.jpg

430fromyuri18.jpg

430fromyuri5.jpg

430fromyuri6.jpg