Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ココちゃん長生きしてね♪

kokochan_20180920233759f57.jpg

9月もあっという間に駆け抜けて行ってる感じです。

愛犬フラットのココちゃんも涼しくなってちょっと元気になってきました。

とは言え、お散歩はベリーショートコース。

多摩川まで行くこともなくなり、お家の近所をちょろちょろ歩いてすぐに戻りたがります。

脚が弱っているからびっこになっています。元気に多摩川のグランドで走り回ってた頃が懐かしい。

長生きは食事が大事。

ということで、私、手作りワンコ飯をまだ頑張っています。

美味しそうに食べてくれるのが幸せ。

ササミ+さつもいもやカボチャに大根、ニンジンなど、玄米、米ぬかをふりかけています。ドッグフードはトッピング程度。

米ぬかパワーで毛はつやつやよ。

こりゃー、人間にもいいかもよ。

最近はココちゃんが心配で、出かけられなくなりました。

まあ、仕事場がスタジオ中心なので、何かあってもすぐに様子を見れる。お家からスタジオまで徒歩10歩。

近所の人によると、さみしくてワンワン吠えてることもあるみたいで、まあ、わがままっちゃあ、わがままですね。

過保護にしてるから。

この頃の大雨や、雷でパニックになってガタガタ震えているし、停電も怖い。外出中エアコン止まったら怖い!!

しばらくはお家を空けられないなー。

前は食事は2回だったけど、今は食事は3回、朝昼晩。

食事が2回だと、お腹が空きすぎて黄色の胆汁を吐くことが多くなり、それを防止するため。

人間もドカ食いするより、ちょこちょこ食べる方がいいっていうし、犬も同じかなー。と、思い、、、。

ココちゃん、そろそろご飯だと思うと、じーっと、私の様子を伺ってる(笑)

散歩も3回、朝、夕方、寝る前。

そろそろ散歩だと思うとストーカーのように付きまとう。(笑)

仕事の時はもう少し我慢させる時はあるけど、基本はこんな感じ。ココちゃん中心の生活。

いいの。いいの。たくさん甘えさせてあげようと思っている。

愛情をかければかけるほど、愛情はコンコンと泉のように湧いてくるのが不思議です。

親バカと言われても、犬バカと言われてもいいのです。

若い頃はお転婆で暴れん坊のココちゃんだったけど、歳を取って、まーるくなった。

お客様にも、近所の方達にもみんなに可愛がられています。ココちゃん長生きしてね。

ココちゃん大好き♡チュッ

ココちゃん