Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

鈴木輪の門下生のオムニバスCD制作

今年も生徒さん達のオムニバスCD制作が始まりました。

だいたい、9月ヴォーカル録音、10月ミックス、マスタリング、ジャケットデザイン11月~12月にお渡ししています。

7月に選曲し、練習開始。

1年が早すぎます。

今年はボサノバ・ラテン系メインの選曲にしました。

亀吉specialバンドのレコーディングは春頃行いました。

それに向けて、密かに譜面の準備をしたり、歌の練習(仮歌用の)をしていたのでした!!

ケーキばっかり焼いてたわけじゃないよーー。

久しぶりに楽しかった。選曲も良かった。良い演奏でした。

今回は、普段歌わないような曲もあり、生徒さんに代わって仮歌を頑張りました。

レコーディングの仮歌は重要です。(うろ覚えの仮歌なら、歌うな!!と、言われたことあります。(泣))

キエンセラや、キサスキサスキサスを歌っていると、、、気が付けばダンサーになることに気づく(笑)

こういうのもいいねぇー。

まだまだ終わっていませんが、少しづつ完成させていきたいと思います。

今年初めてチャレンジする生徒さんもいて、どうなるか、楽しみ!!

 

 

↓これは去年のオムニバスCDです。亀に色塗って遊んでます♪

p_04.jpg