Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ココちゃん、ダネイホンを食べて頑張ろう!

ココちゃんですが、痩せました。ウエストがキュッとなってスレンダーボディー犬です。今度お見せします。今日は毛布をかけてぐっすりお休みタイムの写真。

それにしても今年はココちゃんは病院通いの年でした。

4月にジャックラッセルテリアに噛まれました。

夏は足のデキモノが爆発。膿が出て大変でした。その後は膣炎。

今年の夏は暑すぎて免疫力ダウンしてました。

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたと思ったら、足のビッコ。

最初はちょっとだけだったけど、だんだんおかしな歩き方になってきて、痛がってピーピー鳴き出したのが、11月初旬。検査の結果、骨肉腫でした。余命3か月、長くても半年。と、言われました。とても悲しいです。

ココちゃん10歳です。フラットは短命な犬なので、10歳より先は神様の贈り物というんだそうです。3月30日が11歳の誕生日。頑張ってくれるといいけど。

ココちゃん、骨にひびが入ってます。犬は痛みに強いらしいですが、ココちゃんは痛みに弱いです。すぐに、ひーんひーん、ピーピー言います。

最近は自分で痛くならないようにそうっと、そうっと向きを変えたり工夫しているようです。ご飯は良く食べてくれる。手作りごはん。栄養たっぷりのダネイホンです。そうです、ダネイホン。わっかるかなー?(分からない人は朝8時にNHK見て)

フゥー。今日も頑張ったね。ココりん。明日も頑張ろう。

犬はえらい。前向きに生きようとする。自分から死なない。痛くても(文句言うけど)生きようとする。その姿を見ているだけでうれしい。辛いけどうれしい。

そういえば、12月15日は3年前に旅立ったミニーちゃんの命日だ。

あれから3年か。ミニーちゃんに、まだココちゃんを連れていかないようにって、よーくよーくお願いしよう。

ココちゃんお昼寝タイム

ココちゃんお昼寝タイム

天国のミニーちゃん、まだココちゃんを連れていっちゃダメー。

ミニー

色々な意味で思い出深い犬、ミニーちゃん。天国でどうしてるかなぁ。命日にお線香あげようっと。(今までそんなことしたことない!)