Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

FC2ブログからはてなブログにお引越しをやってみて分かったこと

ブログをFC2からはてなブログにお引越しした後の色々。タイトルが↓のようになってしまう。時々、人のブログで見かけてた。そういうことなのねん。お引越しの後始末してなかったのねん。私はやるよ。

<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->赤いスイトピー<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

 自分のブログ12年分の、12年の出来事。 ちょっと面白くって、斜め読み。そして、この「グーグルアドセクションスタートなんちゃらかんちゃら」を見つけて、消していくわけです。そういうところはきちんと整えておきたいという性分なんだな。 その他に分かったことメモ。

★YouTubeの埋め込み、消えているものも多数あり。大丈夫なものもあり。???である。

★写真は一緒に引っ越せた文字がアイキャッチになる。アイキャッチの写真が絵文字になってしまう。設定で、他の写真に変更したり、写真付きでないブログははてなのロゴに変更する。でないと、解像度の悪い絵文字がびよーんと、引き伸ばされたものがアイキャッチになってしまいます。

★インポートした時にダブってインポートしてしまった記事があったので、削除

★カテゴリ―が多すぎたので、少しまとめる。年の瀬のやることが多い時に、こういうことが気になってやってしまう。今やらんでもいいのよ。と、思うけど、やってしまう。 すいかのキミ。手伝ってくれ。

 

 

f:id:jazzvocal:20181222234424j:plain