Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

便利な物は無駄な物~年末の掃除をしながら思うこと

鵜の木から100円ショップがが消えた。
2店舗あったのに、なぜかほぼ同時に閉店。にゃぜ?
しかし、良かった。もう無駄な物を買わずにすむ。
お世話になったけど、無くなって良かったんだ。
お掃除しながら色々なことを考える。ゴミを捨てながら掃除。
捨ててるものはほとんどが100円ショップで買ったものだ。
フラフラと入って、それほど欲しいわけでもないのに、3つ4つ5つと買ってしまう。
安いからついつい買ってしまう。結果、そこそこの金額になっている。作戦にやられている。ガラクタばかりだ。
安っぽいから愛着もわかない。
便利かも。と、思って買ってもほとんど使わない。飽きたら捨てる。あるもので何とかしましょ。
便利なものは無駄なものが多い。

本当はなくても何とかなるんだよ。
愛着が湧くものがいいな。プラスティックは買わないことにする!
しかし、よくもまあ、こんなにゴミが出るわね。

さあ、明日もビシバシ捨てるわよー。

f:id:jazzvocal:20181229021459j:plain

このニャンコは陶芸が趣味の母の作品ですが、その後ろの植物も植物の台も100円ショップでゲットしたものだった。うーん。やっぱり近くにあって良かったな。100円ショップ。