Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

亀吉パパさんも頑張っています。

こんにちは。ココちゃん介護日記です。

いつからか介護日記のようになってしまいました。

最近のココちゃんは玄関から通りの電信柱までお姫様抱っこをしてもらいます。

電信柱はココちゃんや色んなワンコの匂いが染みついているので、そこに行って用をたしたいらしいのです。

前足も片足になっています。後ろ足が弱っているので、長く歩けません。

2、3日前より、後足を支えるベルトを装着。

これでもう少し自力でトイレ出来ます。

なるべくオムツにしないように頑張ってみます。

ココちゃんはお家の中では、少し歩けます。

トイレを設置しても絶対にしません。

介護の事を考えると、小さいうちからお家でもトイレをするようにしつけをするべきでした。

3匹のワンコがいた時、お家の中にトイレはあったけど、下っ端のココちゃんに上の2匹が同じトイレを使うことを許してくれなかった。

ココちゃんも苦労の時代があったのです。

今はこのようにお姫様になっています。

f:id:jazzvocal:20190131122546j:plain

亀吉パパさんと、ココちゃんが戻ってきました。

パパさんも頑張っています。

ココちゃんの介護で腕がたくましくなることでしょう。

ぎっくり腰には気をつけましょう。

 

後光が差しています!!

ココちゃんと亀吉パパさんに。ピカーっと!!

 

ココちゃんスーパーマンみたいですよ。

最初は抱っこを嫌がってたけど、

今では、「こりゃー楽でいいわ。」と、言っています。

f:id:jazzvocal:20190131122616j:plain