Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ココちゃん落ち着いています!

ココちゃん、介護日記です。

鎮静剤のおかげで、落ち着いています。

アセブロマジンという鎮静剤(液体)を飲ませています。

アセブロマジンと入力したら、「汗風呂魔人」と変換されて、笑った。

魔人なのか?汗、風呂?、、。まあそんなことはいいとして、

この強そうな名前のお薬を1日1回4、5滴、目薬みたいに、ココちゃんのお口にたらして飲ませます。

昼夜逆転もなく、大人しく寝ています。

マイルドな精神安定剤は全然ダメだったけど、これは効きました。

目が覚めていてもワンワン鳴かないで、ゆったりしてるように見える。

良かった。

そんな時はココちゃんの頭をヨシヨシしながらお話してます。

 

「ココちゃん、ウチに来て幸せだったかな?」私。

 

「うーん、まあまあかな。」ココ。

 

「え?なんで」私。

 

「だってー、怖いお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたし、母ちゃん、裁縫下手だし、、、、」ココ

 

「あ、そっか。ごめんごめん。ミニーとマービンにおウチのトイレ使わせてもらえなかったもんね。だから外でしかおしっこしないのか。まあ、裁縫下手なのは、仕方ない。」私。

 

「いいよ。眠い。もうあっち言って。プイっ」ココ。

 

↓ココの靴下になるはずだったキッズ用手袋↓

 

f:id:jazzvocal:20190213151734j:plain

ココは昼も良く寝るけど、夜もまあまあ寝ます。

お薬もらって、良かった。落ち着いてくれたし。

ただ、おパンツでおしっこしない。

 

オムツ、じゃなかった、おパンツをはかせてるけど、1回もおパンツにおしっこしません。プライドの高いやつです。

やっぱり、外じゃないと、ダメなんだな。

 

「ココちゃん、写真撮るよー。」って言ったら、

 

「母ちゃん、美人に撮ってくれ。恰好つけたいから、靴下を履かせてくれ。」

 

と言うもんだから(全然言ってないけど)ココちゃんに買った手袋をのせてみた。

 

本当はこれを改造して靴下にするはずだったけど、もう必要なくなっちゃったね。

靴下も上手に作れなくてごめんね。

裁縫下手で、ごめんね。

f:id:jazzvocal:20190213151758j:plain

ぐーすか、ぐーすか。

母ちゃんおやすみ。