Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

やる気スイッチ入れ!!

スタジオは連休中も普通に営業していました。

自分の録音や、レコーディングやミックスのお客様、レッスンは少な目ですが、生徒さんが来ていました。

でも、いつもより時間があるので、ずっと気になっていたことをやりました。

掃除、片付け、衣替えでございます。

ココちゃんがいなくなり、すっかりさぼり癖がついてしまった。

ココちゃんが亡くなってからは、やっぱりペットロスだったんだと思う。

やらなきゃいけない。と思っている片付けもそのまま。掃除機も面倒。

おい、私、やる気スイッチ入れ!!

というわけで、この連休にちょっとだけ、スイッチ入りました。

しかし、、、、

カフェ部のステレオを移動しながら、掃除していると、

ココちゃんの抜け毛のかたまりが。

うぇーん。ココちゃーん。

そして思い出す。

去年の今頃は、、、、、カフェ作りに燃えて、生歌とギターでカフェライブ♪

「ココちゃんがいてもカフェでライブも出来るよ。カフェ部も頑張ろうーーーっ!」

と、思っていた頃だ。ちょっと、去年の思い出に浸ってみてもいいですか?

↓ココちゃんメモリー↓

f:id:jazzvocal:20190507014912j:plain

カフェでギターライブやりました。

f:id:jazzvocal:20190507014812j:plain

カフェライブ中、足元でゴロゴロするココちゃん。「いい歌だなぁー。」って聴いてくれてたのかな?それとも、、、、「早く終わんないかなー?」だったかな。

f:id:jazzvocal:20190507014946j:plain

ココちゃんと一緒に作ってきたカフェだから、いちいち思い出す。ココは店長さん。f:id:jazzvocal:20190507015153j:plain

看板作ったり、ペンキ塗ったり、、、。ケーキ作ったり、楽しかったけど、、、、。

夏にココちゃんの調子が悪くなり、徐々に介護に突入。

12月にスタジオでクリスマスライブをやったのを最後にカフェ部はいったんお休み。

2月にココちゃんが亡くなり、ぼーっとしてるうちに、桜と大根の花の季節に。

そして、5月。

カフェどうするのー?私、どーすんの?

いったん、ぜーんぶ片付けて、考えます。はい。

やり方は今までとは、ガラリと変えようと思っています。

あー、話が長くなりましたが。

つまり、、、、、。

すみません!!掃除、片付け、さぼっていました。

ココのせいにしてました!

ここ2、3日は天気も良かったので窓を全開にして掃除。

水ぶきするとさっぱりして、気持ちいいですねー。

ホコリもたまっていました。

グラスやカップ、食器類を洗い片付け。

洋服は断捨離。断捨離。

 

そういえば、先日、すごいパワーでタンスを2Fに上げました。

自分、背筋あって良かったとつくづく思いました。

今回はたまたま、ケガをしなかったけど、タンスをかかえて2Fに上がるのは、危ないです。

良い子はマネをしてはいけません。