Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ディサフィナ―ドのPV制作、現実逃避中の私のどうでもいい話。

ブログを書いてる場合じゃないことは、分かってます。

ディサフィナ―ドのPV作ってる途中です。

鈴木のニューアルバム7/30リリース。絶賛仕上げ中のPV。公開まであと少しか?(ウソ)

ああ、気が散る気が散る。

他のことをやるたくなる。

その前に、やり方、まったく忘れてた。

去年3月頃、ケイコローズのPVを初めて作った。それ以来、動画編集ソフトを一度も触ってなかった。

あんなに、苦労して操作を覚えたのに。(偶然出来たとも言える)

久しぶりにソフトを立ち上げると、今までのソフトは古いからアンインストールして、新しいのを入れなさい。とかグラフィックカードのドライバーを最新にしなさい。などのメッセージが出てきて、

「ん?」ということになる。

 

頭では、理解してる。

写真を取り込む。音を取り込む。並べて編集。エフェクトかけたり、字幕入れたりする。写真と写真をスムーズに切り替えるために、何かやる。(専門用語は忘れた)最後はエンドロール作って、亀吉レコードのロゴでチャンチャンチャン。

ってね。(あってるかな?)

それが、最近、手というか、指の動きが悪くって、マウスで細かい作業が大変なのだよ。調べると「ヘパーデン結節」という指の病気らしい。

指関節(両薬指)がなんかおかしい、ぶつけたら、めっちゃ痛い。腫れてるかも。って、気が付いたのが5、6年前。文字も打てるし、ピアノも弾ける。マウスを使った長い時間の作業はキツイけど。

誰かやってくれないかなー。と、甘ったれたことを心の片隅で思いながらも、りんちゃん、頑張る夏の日2020。

今年の夏は特別な夏だしねー。

ステイホーム中心にお仕事カタカタ頑張るサマーat 亀吉音楽堂。

あと10日でアルバム「ディサフィナ―ド」リリースです。

なのに、「今頃PVやってるよ。」と、笑わないで。

うちのレーベルは営業いませんから。

パソコンだけが頼みの綱。

だから、頑張るのじゃ。ニュースを見れば、コロナ関連ニュース。大変なことがいっぱいあるし、暗い話題が多いけど、なんで三浦春馬くんが亡くなったのかおばさんはショックだけど、これから先、仕事がどうなるかも分からないけど、でも「気分を上げる!」って絶対大事。やる気を出すのじゃ。

と、現実逃避しながら、おばはんは、言うてるよ。ブログ書きながらの、アイスクリーム食べながらの、ワンコをナデナデしながらね。さてと、、。

やるよー。あと、2時間でお客様来るから、それまでに少しは進めるのじゃ。頑張れ、私。

7/30リリース鈴木輪/ディサフィナ―ド 亀吉レコードはこちら

鈴木輪official Websiteこちら!

f:id:jazzvocal:20200720134743j:plain

↓おいらが、来たからお仕事遅れてるって、言わせないぜ。↓の顔。

f:id:jazzvocal:20200630122620j:plain