Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

今日はどこの国に行こうかな??オンライン英会話でね。

3連休ですねー。スタジオは暇なので、3連休なんて、しょっちゅうありますが。

最近まじめにオンライン英会話を続けています。

私はDMM英会話。

他にもたくさんあるけど、DMM英会話が気に入っています。

去年の秋に2か月やって、それからしばらく間が空いたけど、コロナでスタジオのお客さまも減り、生徒も来なくなり、人に会わなくなった時、「ああ、なんか私、最近人としゃべってない。」と、気が付いた。

犬に話しかけてたけど、やっぱり人間ともしゃべりたい。

はい。それで、カムバックしました。

7月にアルバムリリースして、一段落してからねー。

人と話をするのってやっぱり大切。

すごく良い気分転換になるし。

脳が活性化されてその後仕事がはかどる。

まあ、私ペラペラな人ではないので、必死です。

去年ハワイでちょっとしたトラブルがあった時に全然英語が出てこなくて、その時、めっちゃ悔しかった。時々ショックを受けるということは大事だね!

DMM英会話だけど、いいところは、忙しければ1か月単位で休会が簡単。お金も無駄にしなくてすみます。

レッスンキャンセルも15分前まで出来るから、突然仕事が入ったりしても大丈夫。

最近感じてることは、、、。「なんか去年と先生達が変わった!」やめた先生もいると思うけど、新しい先生も増えたかな?ということ。

海外で働いてたけど、コロナで自分の国にもどってきたような優秀な先生が増えた気がする。

すばやく文章をタイプしてくれる先生はありがたい。

聞き取りが出来ないことも多いですからね。同じ教材でも先生によって話の展開の仕方も全然違う。

 

音楽の話をしたり、歌を歌ったり、、、。先生が歌ってくれたり。楽器を演奏してくれることもあるんですよ。

コロナでしばらく海外は無理だけど、世界中の先生といつでも簡単につながることが出来るDMM英会話。お薦めです。

今日はカリブに行ってきまーす。

今日はアフリカに行ってきまーす。

今日はブラジルに行ってきまーす。って。気軽に海外旅行出来ちゃいます。

写真より全然イケメン先生に当たるとテンションあ、が、る。(笑)

 今朝はナイジェリアの22才の日本文化に興味を持っている男子と楽しくお話しました。

どんだけ、漫画が好きかとか、彼が寿司にワサビを塗りすぎて、「ひぃーっ」ってなった話とか、、。まぁ、難しい話はなかったけど、朝から大笑いで、超楽しかった。

 f:id:jazzvocal:20201127000224j:plain