Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

CDジャケットデザイン絶賛仕上げ中♪「ディサフィナ―ド」

来月リリース予定の私のアルバム「ディサフィナ―ド」。

あとちょっとなんだけど、、、。

ずっと言ってるので、もう誰も私を信用していないね。

ミックスはほぼ終わっていて、最後の確認を亀吉くんがやっております。

明日入稿予定だったけど、、無理ですっ!!(断言)

二人とも亀だなー。ステイホームでのんびり癖がついてしまいましたかね。

とりあえず、ジャケット、ケースに組み込んでみました。

6ページジャケットです。A4の紙だと足りないなー。のりで張りつけます。

2008年頃より、デザインは自分でやるようになりましたが、いつもやってる仕事というわけじゃないので、やり方忘れるし、毎回時間がかかる。そして今回も時間かかりました。

ケースに組み込むのは、今日が第1回目。ドキドキ。

やっぱり実際にプリントアウトしてケースに入れてみないと分からないことたくさん。

文字の大きさ。小さすぎるかな?色は?写真は?などをチェックします。

 まずは、プリントアウトしたものをカットします。

ディサフィナ―ドジャケット製作中!

CDトレイは透明にしてトレイの下にデザインしてみたけど、ごちゃごちゃしてるからやめる。やっぱりCDトレイは黒に変更。

そうしたら、今度は、トレイ横のデザインが合わない気がしてきた。

別の写真に差し替えよう。っと。

そんなことをやって、今日もまた1日が終わってしまう。

でも、楽しい。いひひ。

ちょっとカットの仕方が雑ですが、、、。

表ジャケット、バックカードの写真は今年、私のスタジオ亀吉音楽堂にて撮影した!

*奇跡の1枚お願いします!のリクエストに応えていただいたのは、フォトグラファー山村さん。この写真は遺影にします。もし私が死んだら、このCDはお葬式のおみやげか?

ビーチの写真は去年ココちゃん貯金で行かせていただいたハワイ!

オアフ島ノースショアの夕日をバックに。ハワイ在住のフォトグラファー石丸さんに撮影していただきました。朝出発で、暑くて汗でメイクが崩れたけど、大丈夫。

海のキラキラでなんとなく分かんなくしちゃう魔法だ。エイッ!

ちょうど1年前の撮影。コロナで世界がこんなになるなんて、誰も想像できなかったね。

だいたいわかった。

よーし、校正しようっと。細かいところも直そうっと。

げっ。帯をやってないじゃん。

頑張るのじゃー。

今日は夜ご飯を作るのはパスさせていただきます!

ブログ書いてる暇あったら、さっさとやれば?

と、もう1人の私が言っています。

りん。