Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

マイルドなやつを処方してもらいました!

介護日記です。

日曜日に、病院で精神安定剤をもらいました。私でなくココちゃんです。

ワンワン鳴くのは、すごく痛いからなの?と、先生に相談。

「たぶん、心細いからでしょう。」ということでした。

そうか、呼びつけてんだな。私のことを子分だと思ってんだな。

やはり、そうだったか。ココめ。

というわけで、先生に安定剤を処方してもらいました。

1週間分です。一番マイルドなやつです。

先生が言う、「マイルド」というのは、実にうまい表現だな。と、思いました。

「効果がないかもしれないよ。弱いからね。」の意味が入っています。

「強いのでもいいですよ!」と、思いましたが、次に強いのは、睡眠リズムがおかしくなって泥のように寝て起きなくなったりということがあるということだそうです。

うーむ。なるほど。段階を踏んでいくわけね。

夜はしっかり寝てくれるので、まだこちらも睡眠不足にはならずにすみます。

が、昼間の連発ワンワンが激しい!!

ワンワン→ガンガン→ワンワン→ガンガンと、私の頭に響きます。

そばにいても鳴きやまないのよー。

お薬飲んで3日目。

はい。

ワンワン鳴きます。

そんなマイルドな薬に負けるココちゃんではありません。(薬と戦ってるのか?)

しかし、食欲ダウン。

お肉も食べなくなりました。

好きだったジャーキーもちょっと食べて、ぺっと、出します。

お口に入るものは、ヨーグルトとお水だけ。

と、ここまで書いたところで、ココちゃんのワンワンがはじまりましたので、いったん失礼いたします!!

ココちゃん、がんばだぞっ!

私もがんばだぞっ!

f:id:jazzvocal:20190206215007j:image