Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ふとお金のことを考えてみた!おとく、おとく、ポイントポイントって、うるさすぎない?

消費税が上がる前に、ちょっとまとめて色々買ってしまって、カードの引き落としがすごいことになって、ワナワナしている鈴木です。

みなさんは大丈夫でしょうか?

お得なつもりで、買ったのに、無駄な買い物をしていることに気が付いて、見て見ぬふりをしていましたが、お金のことは大事。やっぱりちょっと立ち止まる。

 

いけない。いけない。のせられてしまった。

これが、やつら(誰だ?)の作戦なのね。

政府のポイント還元、楽天市場、ヤフーショッピング、なんでもかんでも、、、。ポイント、ポイント、クーポン、クーポン、

本当に、本当に、もう、うるさいよー。

 

どこもかしこも還元還元って言ってるけど、

ずーっと、続くことなら、考えてやってもいいが。期限付き。

特に政府の話は信じない。

わたしゃ、疑り深い女なんでね。

私はーーーーー

必要な時にーーーーーー

必要なものをーーーーー

買う!

(いや、あんた、そう出来なかったから、カードの引き落としがすごいことになってんだよ。おバカ!)そうでした。。。

 

ちなみに、

うちのスタジオは去年の11月にペイペイ加盟店になり、QRコード決済をはじめました。

しかし、

ペイペイ側の使える金額設定が低すぎてスタジオのお客様の支払い金額と合わない。

しかも、ヤフーカード以外のカードは使いづらい。

ペイペイに支払う手数料もないので、損もしていないが、得もしていない。

というわけで、いち早く、ペイペイに加盟しましたが、なんのメリットもなく、解約した。

解約は書類に印鑑をおして、郵送。

時間もかかり面倒でした。

 

解約すると、気持ちもスッキリ!

ペイペイが浸透してみんなが便利に使いはじめたら、加盟店から手数料を徴収する作戦なんでしょ?

その前に、ペイペイ断捨離!

なんとかペイアプリも次々に断捨離。すっきりしよーっと。

↓おとく、おとくって、うるさいんだよーーーー!↓

お得に弱いおばさん、、、お得を捨てる日。

f:id:jazzvocal:20191113172242p:plain