Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

暑い夏の夜の誓いとは?

1日中エアコンつけっぱなしな今日この頃、ワンコも元気に新しい環境で頑張っています!しっかり食べて、しっかり歩いて、お家ではよく寝る。もっと遊びたい時は、「それ投げて」と、おもちゃをくわえて来て、ツンツンしてみたり、目のまえに落としてたり、賢い子。

トライアルが終わり、借りていたものを返却し、新たにワンコグッズを買い揃えました。お外用のカラーと雨用のリードはピンク色。室内用のカラーを買うのを忘れてしまったからそっちは緑にするね。

しかし、ピンクが似合うなぁ。可愛い。可愛い。

おいら、女と間違えられるかな?

後ろからみたら絶対、男だぜって分かるよ。ニヤリ。

f:id:jazzvocal:20200810131957j:plain

母ちゃん、何これ?新しいおもちゃ?

噛み噛みしていいやつだよ。

いいの?カプッ。

f:id:jazzvocal:20200810132018j:plain

歯がキレイになるから食後にちょっとだけ与える。木のチップを固めて出来てる。味はない。ちょっとボロボロ削られるけど、食べても大丈夫から安心。

なんか夢中でガリガリやってる姿が可愛い。しっかり手で押さえてる。

楽しいの?美味しいの?

f:id:jazzvocal:20200810132037j:plain

んめー。もう止まらんよ。(だから味付けないって。)

夢中になってるところでササっと取り上げる。与えっぱなしはダメ。

というのがコツらしい。

チェっなんだよ。と、思われてもいいのだ。

人間がリーダーだ。

前のワンコ達は3匹ともお犬様になってしまった色々な反省点を踏まえて、ルーちゃんと楽しく生活するのだ。と、誓う暑い夏の夜でした。