Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ワンコがやってきたぞー。

昨日、うちにワンコがやってきました。

待ちに待ったワンコです。

2月に盲導犬のボランティアの募集を知って、応募しました。

パピーではなく、繁殖犬です。

3月に何回か盲導犬協会で、ハンドリング練習などをしていましたが、コロナで延期。

やっとやっと、来たー。

どんな子が来るのか昨日まで知らせれていなかったので、ドキドキでした。

まぁー、なんというお利口さんで、かわい子ちゃん。(ちょっと顔でか)

まだ正式ではなく、1か月、トライアルです。

頑張ろう。相方さんには早起きさんになってもらうぞ。

f:id:jazzvocal:20200630122620j:plain

合格できるかな?わ、た、し。

f:id:jazzvocal:20200630122835j:plain

昨日は協会のスタッフの方と散歩コースの確認などしました。スタッフさんが帰ってから、ちょっとソワソワ心配そうな様子で、玄関で待つ。「ウェイト!」って言って、スタッフさんが玄関から帰って行ったので、「うーん、いつ、オッケー言ってくれるんかなー?」と待っている賢い子でした。

頭も使って、おもちゃで遊んだり、いっぱい歩いたりして、相当疲れていたはず。

f:id:jazzvocal:20200630122926j:plain

ずっと、寝ないで頑張っていたけど、やっと寝た。なんちゅー、可愛さ。

もうかわいくって、デレデレになってしまいそう。だけど、「ペットではない。お仕事を持ったワンコなんだ!預かっている犬なんだ。ということを忘れないで」ということを、厳しく言われました。

他のワンコとのふれあいもNGです。(超、残念ですが、今までのご近所ワンコ仲間に説明)責任感持って、規則正しい生活をして、人間もワンコも健康に気を付けるのだ。

ここ、数日は、特にワンコがなれるまで、ずっとそばにいてあげようっと。

さみしくないように。しっかりケア♥

というわけで、私の色々なことが、お仕事遅れぎみ。

アルバムのリリースも遅れそうです、、、、。頑張れ、私。