Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

休業中のひとりごと。

ステイホームしていますが、仕事場も毎日行きます。(だって近いから、、、、)

3密でおなじみのスタジオです。もちろん休業中。

とりあえず、休業要請を受けての給付金申請と事業継続化のための給付金申請はしました。

調べたり、書類作ったり、税理士の先生のところに行ったり、、、。

YouTubeにくわーしく解説してくれてる人が沢山います。

だから、助かりました。

やる事はやった!!

あとは、頼む、、。給付金。

来い。!

休業も延長して5月31日までになった、追加の給付金の申請も必要か??

しかし、給付金が入ってこないことにゃー、何か落ち着きがない台風の前の子供のようになってソワソワしてる。

で、経理担当としては、スタジオ固定費の見直しやる。新たな融資はなるべく避けたい。

安部ちゃんも、太郎ちゃんも、百合子ちゃんも本当にお願いね。

まだまだスタジオ事業を続けたいの。3密、3密って言い過ぎないで。

誰も来てくれなくなっちゃうじゃない。

この密閉する空間を作るために、大変な思いをしてるの。

いっぱいお金使ったの。まだまだ借金終わってないの。

密閉じゃないと、防音じゃないの。

防音じゃないと、近所迷惑になって営業できないの。

ドア開けっぱなしで、バンド録音出来ないの。

分かった?

「アフターコロナじゃなくて、ウィズコロナで行きましょう。」って誰かがニュースで言ってた。

ウィズコロナ???

友達か?友達なのか??

テレビで、可愛そうな人が出て、通帳を出して、「あと150円しか通帳にありません。」と、涙で訴えている。ああ、気の毒だ。気の毒だけど、こっちも暗くなる。

そういうの放送して、「あんたとこは、まだこれよりはましでしょ?だから我慢して」って言われてる気がする。

 

そんなこんなで、ネガティブな気持ちになるようなニュース、ワイドショーはもう見ない。

この際だから、テレビ局も合併して数を減らしたらどうなんだろ?

小麦粉やバターがスーパーから消えてる。あたしゃ、そっちも心配だ。

f:id:jazzvocal:20200417200213j:plain