Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

亀吉音楽堂でピアノライブ♪

明日は、スタジオで林ナナ子さんのピアノライブを行います。

スタジオを作る時に、レコーディングスタジオだけど、「ライブが出来るスタジオにしたい!」というのが私の希望でした。自分ではたまにしかスタジオでライブはしていませんが、明日は、「スタジオ一棟貸しプラン」を見たお客様が亀吉音楽堂をライブスペースとして使ってくれます。

嬉しい!!!

というわけで、私もご協力させていただきます。

会場係と、ドリンク係、おつまみ係!!

1Fに17席。椅子を並べて演奏を聴きます。2Fにも7、8名入れます。

演奏が終わったあとで、テーブルをササっと出して、シュポンとスパークリングワインを開けて軽食を出す。というはじめてのパターン。ドキドキ。出来るかな?

f:id:jazzvocal:20190316205753p:plain

f:id:jazzvocal:20190316203016j:plain

椅子を並べてみました。

f:id:jazzvocal:20190316203001j:plain

2階席。上から見ると可愛い!

f:id:jazzvocal:20190316203047j:plain

おつまみの練習ー。お料理上手の生徒さんに教えてもらったレシピを別の生徒さんと練習。持つべきものは良い生徒さん達です。ありがたや、ありがたや。

ワインに合うものというお客様からのリクエストなので、カナッペと、ガーリックトーストとピンチョスと野菜スティックにしました。

お料理は得意じゃないし、段取りが悪いので、テンパらないように今日のうちに仕込んでおこうと思います。

ブログ書いてる場合じゃなかった!!

 

追記。ライブが終わりました。

ライブというか、上品な演奏会。

私の役目もなんとか、、無事に終わった。と思います。

クラッシックの演奏会を亀吉でやったのははじめてでしたので、とても興味深かったです。アットホームな感じでお客様も喜んでいらっしゃるようでした。

良かった。

おつまみ作り、、、。やってみたら楽しかったです。

お客様に、「ガーリックトーストは、田園調布のなんとか(名前忘れた)というものですか?と、聞かれ、「????」と、思いましたが、味がそっくりだったそうです。「手作りですよ。」というとびっくりされてました。いっしっし。以外と簡単よ。

キレイに並べて、見た目も可愛く。

最近、スタジオ仕事が中心で、歌手だかなんだか分からない自分ですが、成り行きで。流れに身をまかせ。流れに逆らわずで、いいんじゃない?

と、思えるようになってきた。

せっかく音楽の神様より、亀吉音楽堂というラッキーな場所を与えられたので、もっと活用してもらえるように頑張らなくてはね!

f:id:jazzvocal:20190319093014j:plain

 「りんちゃんは、やれば出来るよ、りんちゃんは。」

リンちゃん。心の俳句。でした。

 

自分の記録のために忘れないように、書いておこうっと。

 

★カナッペ(左から)

〇クリームチーズ、タマネギをいためてコンソメスープで煮たもの、赤パプリカ

〇クリームチーズ、ジャガイモと明太子のサラダ

〇ジェノベーセ、生ハム、ドライトマト、プチトマト(黒オリーブスライス)

〇クリームチーズ、リンゴの白ワイン煮、リンゴバターをトッピング

★ピンチョス

〇ブランデー漬けのレーズンとプルーン

〇ウインナー、チーズ、キュウリ、プチトマト

 

野菜スティックは中止。量が多すぎちゃったからね。