Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

犬のいない生活

19年間、ミニー、マービン、ココロという可愛いワンコ達と暮らしてきた。2週間前に最後のワンコのココちゃんとお別れして、犬のいない生活が久しぶりすぎて、どうしていいか分からない。

静かだな。ココちゃん、ワンワン言ってくれ。と、思ってしまう。

これは、完全にペットロスだ。

今日、土手で走り回る知らない犬をぼーっと眺めていた。

そして、ココちゃんが元気に走り回っていた去年を思い出す。

多摩川の大根の花がもう咲いてるじゃない。

マービンが引き抜いて大根をむしゃむしゃ食べてたことを思い出すし、ココちゃんは大根の花の間の道をルンルンお散歩していたな。

ふぅ。つらいな。

犬に触りたい。

ココちゃんのフワフワした毛に触りたい。

ペットロスとはこういうものか。マービンの時もミニーの時もさみしかったが、他にワンコがいたから、気が紛れていたんだな。

乗り越えなくてはいけない。。。。

しかし、思い出したい。もっと犬の記憶を探りたい。パソコンの隅っこで眠っていたワンコ達の写真を見つけて、片っ端から見てる。

今まで整理もせずに、、、すまぬ。犬たちよ。母ちゃんを許しておくれ。

これから写真をちょっとづつ整理してブログにアップしたりしよう。

犬に興味のない人には面白くないブログになりそうだな。

「音楽の話、書けよ。私。」と、思うが、ちょっと、ワンコをひきづっている。

犬により、生活にメリハリがあったことに気づく。

犬の散歩を中心に自分の生活を組み立てていたんだな。

今は、朝の散歩に行かなくてもいいので、もうちょっと寝ちゃおうかなー。と、ダメダメな人になっている。

ココちゃん、叱ってくれ。

ワンワン言ってくれ。

散歩に連れてけ。と、騒いでくれ。

f:id:jazzvocal:20190302191541j:plain

左から、ミニー、ココ、マービン !

 

f:id:jazzvocal:20190302190044j:plain

ココちゃん、大根の花をバックに。

f:id:jazzvocal:20190302190106j:plain

イングリッシュスプリンガースパニエルのミニーちゃんと。怖いおねえちゃんだったね。ココちゃん。

f:id:jazzvocal:20190302190143j:plain

仲が良かったわけではありません。ココが寝ていたのに、ミニーが無理やり。というパターンが多し。