Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ライブ大盛況でした。

梅雨も明けて、一気に夏です。

昨日のライブ、大盛況でした。

会場も禁煙にしてもらいました。

リハーサルの時に、痰がからんでちょっと、本調子ではなかったのですが、

本番3曲めあたりから、痰もぶっとんですっきりと歌うことが出来ました。

こんなに、喉のことを気にしないで歌えたのは久しぶりです。

鵜の木の名医小林内科に変えて良かったです。

おじいちゃん先生の言うことをきいて、これからちゃんと薬を飲もうと思いました。

喘息は薬を飲んだり、やめたりがダメなわけで、ちょっと調子がいいと、治った気がして薬を飲まなくなってしまうのですが、それではいけない。と、分かりました。

薬代も高いのですが、東京都の公費で無料で薬がもらえるように申請しなおしました。

何事も面倒くさがってはいけないですね。

大事な商売道具の喉、気管支をもっと大切にしたいと思います。

ダスキンの空気清浄機を仕事部屋に入れようかと考えています。

f:id:jazzvocal:20201112221345j:plain

 忘れられていた私のもう一つのブログより。「キュバール」の名前で喘息日記を書いていたんだ。もうパスワードも忘れてログインも出来なくなっていたけど、メモがみつかりログインできました。もう削除しようと思ったけど、せっかく書いた記録だからはてなブログに貼り付けます。ちなみに私、2020年11月には薬は何も飲んでいません。たぶん、喘息克服しました!