Jazz singer Rin Suzuki’s BLOG

スタジオのこと、音楽のこと、カフェのこと、犬のことなど。

ある日突然、呼吸が苦しくなりました。「これは、何?」

キュバールという名前で書いていた鈴木の喘息ブログのプロフィール。

ライブハウスやラウンジ、バーで歌う歌手です。
ある日突然、呼吸が苦しくなりました。「これは、何?」
病院に行っきましたが、喘息と分かるまでにかなり時間がかかりました。

色んな薬を飲みました。

歌手なので、ピークフローも得意。

分かりずらかったのです。
「副作用はないですよ。」と勧められた薬を飲みましたら、みるみる声が枯れ、声に力が入らなくなり、いつものように歌うことが出来なくなりました。
住む環境を変え、少し改善はされましたが、まだまだ戦いはつづくのです。

もしかして、喘息さんと一生のおつきあいなのかしら?

f:id:jazzvocal:20201112221345j:plain

忘れられていた私のもう一つのブログより。「キュバール」の名前で喘息日記を書いていたんだ。もうパスワードも忘れてログインも出来なくなっていたけど、メモがみつかりログインできました。もう削除しようと思ったけど、せっかく書いた記録だからはてなブログに貼り付けます。ちなみに私、2020年11月には薬は何も飲んでいません。たぶん、喘息克服しました!